ワンマンライブについて

なんか ふっと思ってしまったのよね。

私の ワンマンライブなのだから キャパ50の会場は 私が 集客せねばと 思っていたのだけれど

それだと 組地さんの お客さんと 希枝ちゃんの お客さんと 合わせたら

超満員になるけれど それって 本当にいい事なのかなぁ。

 

私の ライブを見た事のある人なら 分かると思うけれど

私のライブって 会場の全てが ステージになるから ある程度の スペースが 必要なんだよね。

となると 今回も 私の今出来る最高のパフォーマンスを 届ける為には やっぱりスペースが必要で

超満員にする事は 私のただの 自己満足で 来てくれる人の事 何にも考えられてなかったな。

いや 来てくれる事に 越した事は無いんだけれど そんなお願いしてまで 集客する事ないよなぁ。

とはいっても 一応目標はあるから それは必ず 集めないとだけれど。

 

どう頑張ったて 友達は 友達。

路上にしか 来ない人もいるし

やっぱり 本当に 応援してくれる ファンの方を 一番に 大切にしたい。

そこに 一番心を置く事を 忘れてしまっては いけないなぁ。

 

私 こうやって 音楽活動をしているけれど

音楽に限らず 『頑張って』の言葉だけでは 活動を維持する事は出来ない。

自分の 時間と お金を使って 応援してくれる人が 今 少なからずいるわけだから

その方の為に 全力で 音楽を 届けよう。

ワンマンまで あと少し。