ひとりでも闘える

12.20 TSUTAYA O-WESTをもちまして

2017年の 全てのライブが終了しました。

 

15分という 短い時間の ステージでしたが 聴いてくださった皆さん

本当に ありがとうございました。

 

セットリスト

 

1.きらきら

2.見えないストーリー

3.黒い花

 

 

今回は どういう ステージを魅せていくか

本当に 悩みました。

私のたったの 15分という ステージに 時間と 3000円もかけて

来てくださる ファンの方や お客様に

私はそれ以上のものを どうやって お届けする事が出来るのか

ステージに立つ瞬間まで 会場の雰囲気を見て 考えてました。

 

結果 あのステージを お届けしたんだけど

最後 私 歌ってて 本当に感動した。

まさか あんなに沢山の方が いるのにも関わらずにね。

 

 

3月に ライブ復帰をして 一気にライブ本数を 増やした。

圧倒的な 経験の無さを 感じたから。

路上では表現出来ない何かを そこにいる 誰かに伝えたかったから。

色んなところで ライブをした。

10ヶ月で53本のライブに出演した。

誘われたのは 殆ど出演した。

どんなに 違和感があっても 出演した。

楽しい事もあったし 不安定過ぎて

ファンの方に心配掛けるような歌を 歌ってしまう事もあった。

イベンターさんと 相性があわなくて 嫌な思いをした事もあったし

だけど それでも 『やる』以外の 選択肢がなかった。

後半は サポート無しで 全てのライブに出演したけれど

それは それで すごく私の為になった。

 

点でしかなかったものが 振り返ったら ちゃんと線になってたし

それを ファンの方も 感じてくれた。

2018年も 沢山ライブしようと思ってる。

 

 

私は 大丈夫

 

ひとりでも 闘える。