お知らせ

ブログを 読んでくださり ありがとうございます。

私にとって 音楽は
生にしがみ付いていられる理由であって
歌はそんなに 上手じゃないけど
声は 財産だと思っています。


現在 決まっているライブが

1/15(月)@月見ル君想フ
1/20(土)@下北沢ラグーナ
1/26(金)@水戸ライトハウス
1/27(土)@新宿FNV
1/30(火)@新宿OREBAKO
2/5(月)@本八幡ルート14
2/28(土)@幡ヶ谷36°5
3/3(土)@東中野ALT_SPEAKER(プチワンマン)
3/28(水)@新宿fate

と 公開していないものが いくつかあるのですが

4月以降の ライブ予定を
完全に未定とさせていただきます。
(基本的には ライブ出演をしない予定です。)

私自身も よく分かってない部分があるので
まだ詳しくお話する事が 出来ないのですが
極力声を出さない生活をした方がいいみたいで。
(詳しく分かりましたら お知らせしますね。)



ファンの方に 心配を掛けたくなくて
隠し続けるミュージシャンも 多いのですが
私の音楽には
声そのものに 価値を見出してくれてる方が 多いので
この声を 一番に守りたい。
その為には みんなに知ってもらって
協力していただきたい と思い

今回 このようなブログを書きました。


showroom配信ですが

1時間 喋り続けるのが辛く

15分短くして 45分配信にすると言ったのですが
変更して 毎日30分 二枠にします。(その都度 変更あり)
コメントは 読んでくれる機能を使う予定なので
基本的に読みません、、
(本当に ごめんなさい)
その他 なるべく声を 消費しないよう 考えてます。


路上ライブについて
現状 生活が掛かってるので
路上ライブをやめることは 出来ませんが
路上時間 日数を かなり減らしてやります。


こんな事書いたら
『えっ?大丈夫なん?』
って感じですが

大丈夫じゃ無くなる前に 何とかしたい 泣

話すことも 歌うことも 今は 出来ます。

ですが 声帯が 正常に機能してない

(って言い方が合ってるか分からない)ので

まずは 綺麗な状態に 戻す事なのですが

短くても半年は かかるみたいです。

 


ワンマンとか レコーディングとか 
新しいチーム作ったりとか
正直 止まってられないので
毎日 細く 活動していきます。

宜しくお願いします。