私はそれでも頑張りたい

去年の7月 ライブ中に 突然声が出なくなった事があった。

それから 2週間 声を出すのをやめたら ある程度 元に戻ったんだけど

本当は その時に ちゃんと 声を専門とする 病院で治療をするべきだったんだと思う。

 

それ以来 声が 枯れやすくなって

ここ最近は それが 酷かったから

専門のお医者さんで 診てもらったんだけど

7月の時点で ポリープが 出来てたんではないかって、、

 

音声専門の先生と 話をして

1日に どれくらい 声を使ってるか 生活面の事 話してきたら

異常だって 言われた。

つまり 喉を酷使してるのに

毎日の睡眠時間は 3・4時間とかだから(去年まではね)

それは 全く休まってないよって。

あの時は ワンマンと 制作に追われて

でも それが 本当に楽しくて

睡眠時間取れないのだけは 辛かったけど

無理してる事には 気づけなかった。

生理がこなくなってた時点で 労わるべきだった。

 

その時から 時間が大分経ってるから

本当は 今すぐ 手術の日程を 決めた方がいいって言われたけど

手術したら 2ヶ月は 歌えなくて

それは 困る。

一つだけ 薬で 様子を見て それによって

手術をしなくてもいい場合もあるから

今は それを 願うしかないです。

 

収入は?

生活は?

活動は?

 

不安な事が 多すぎて 今は どうしていいか 分からない。

だけど 私は 立ち止まりたくない。

前に 進んでいたい。

何言ってんだ 治療に専念しろよって 声が沢山聞こえてきそうだけど

でも それでも 私は 前に 進みたい。

 

声を出す事が出来ない状態だって

必ず 何か 出来る事は ある。

 

珍しく 母に もう 実家に帰ってきなさいって 言われた。

だけど 私 まだやりたい事 沢山あるし

新しい事が 始まってて

みんな 待っててくれるし

 

私は それでも 頑張りたい。

頑張らせてください。