ワンマン後の活動についてのお知らせ

《応援してくださる皆様へ》

 

いつも私の音楽活動を 応援してくださり

ありがとうございます。

 

今日は 11/24 月見ル君想フ ワンマンライブ以降の活動について 

皆様に お知らせしなくてはいけない事があります。

 

今年の1月から 治療していた声帯結節の悪化により

ワンマンライブ終了後 声帯結節の 切除手術を受ける為

活動休止を間逃れられなくなってしまいました。

 

どうにか 手術をしないまま 完治出来ないか

医師と相談しながら 活動してきましたが

そもそも 声帯結節になってから 時間が物凄く経っていた為に

薬や 沈黙療法で 一時は良くなるものの

手術以外の方法では これ以上の回復が見込めなくなっている状態でした。

 

歌うにあたって

良くも悪くも 声質には支障がなかった為に

手術する事を ずっと拒んできましたが

どんどん 思うように歌えなくなってきてしまい

毎日朝起きて 声を出してみないと 声の調子が分からず

声を使えば すぐに枯れる為に練習が出来ず

沢山いただいた出演オファーをお断りし

人との会話を避け

路上ライブ以外で 声を出す事が

殆ど出来なくなってしまいました。

 

このままでは 長く歌っていく事が厳しいと感じ

でも 声が 変わってしまう恐れがある為

どうにか 手術以外の方法はないかと

セカンドオピニオンをとりましたが

医師から 下された答えは 手術しかありませんでした。

 

本当は ワンマン前に ご報告しようかと思っていたのですが

ワンマン後の お話をしてくださる方も いてくださって

これ以上 私の為に その人の時間を 無駄に出来ないと思い

早めに 皆様に ご報告させていただく事にしました。

 

心配してくださる方も いるかと思いますが

今は普通に話せますし 普通に歌えます。

どうか 変わらず そして 触れずに 接していただけたらと思います。

 

 

 

このような ご報告となってしまって 大変申し訳ございません。

おこがましいとは 分かっていますが ワンマンライブ成功の為にも

音源などの 拡散など 皆さんの お力をお借りできないでしょうか。。

手術前 残りのライブも 変わらず 全力で活動していきますので

変わらず 応援していただけたら 幸いです。

 

鈴木 彩香