BLOG

活動2周年

というわけで 鈴木彩香として ライブ活動を始めて

10月25日で 丁度2周年に なりました。

時の流れは 恐ろしいですね。

あっという間でした。

2年間という 短いのか 長いのか わからない期間に

沢山の事が あって 音楽を通して 沢山の経験をさせていただきました。

これも 近くでサポートして下さった方々や

皆さんが 追い掛けてくださった おかげです。

感謝しています。

 

さって 

3周年に向けて 今後の活動ですが

路上ライブに 来て下さる皆さんは もうおわかりですね。

3周年記念の ワンマンライブで 200名動員する事が 目標です。

不安が無い訳では ないですが

ちんたら 活動もしていられないとも 思っています。

今回は 自分と沢山向き合って 話し合って出した目標です。

泥臭い事も 沢山あると思いますが

どんな 『鈴木 彩香』も曝け出して

それが いつか 誰かの励みになれるような 人生になれるよう 活動していきますね!

 

これからの 私 も宜しくお願いします!!

 

鈴木 彩香

 

季節

生きてれば 色々あって

それが 生きてる人の特権でもありますよ。

 

小・中・高と 先輩に 無意味に 嫌われ続け

(まぁ 私も 目立つことばっかりしてたってのも 気に入らなかったんだろうけれど)

全部に 傷ついてやってやりましたよ。

だから 未だに 年上の女の人って どう関わっていいか 分からない時 あるけれど

でも 中学生の時 自分の事 好きでいてくれる人がいるんだから

私の事 嫌いな奴の事 考えるんじゃなくって 好きな人の事 考えようって

そしたら 何言われても 頭の中 好きな人で いっぱいでしょう?

 

一つ 嫌な事あったら それで 頭いっぱいになる事って 多々あるけれど

その一つで 全てがダメになるって それまで 携わってくれた方

応援してくれる方の事 何も考えてないよね。

良くない。

私の 良くない所。

 

前を見よう。

 

早く 歌わせてくれ。

ワンマンライブ前日

あっという間ですね。

ワンマンライブまでなんて。

あー楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ。

ライブって なんでこんなに 楽しいんだろうね。

 

 

明日来てくださる方 よろしくお願いしますね。

 

音楽だけでなく

ピアノの希枝ちゃんが 映像も用意してくれてます。

明日 初公開かも??

 

そして 1st mini album 『EPISODE』リリースです!!

この日を待っていた、、

 

 

一応 バースデーライブということで

もし ご好意で 何か 用意しようかなと 考えている方いましたら

1輪の 赤いバラの花を 送ってくださると 喜びます。

何故 こんな事を 書くかといいますと

それは 明日の お楽しみ◎

 

嗚呼 一緒に 夏の夜の 星になりましょう。

ワンマンライブについて

なんか ふっと思ってしまったのよね。

私の ワンマンライブなのだから キャパ50の会場は 私が 集客せねばと 思っていたのだけれど

それだと 組地さんの お客さんと 希枝ちゃんの お客さんと 合わせたら

超満員になるけれど それって 本当にいい事なのかなぁ。

 

私の ライブを見た事のある人なら 分かると思うけれど

私のライブって 会場の全てが ステージになるから ある程度の スペースが 必要なんだよね。

となると 今回も 私の今出来る最高のパフォーマンスを 届ける為には やっぱりスペースが必要で

超満員にする事は 私のただの 自己満足で 来てくれる人の事 何にも考えられてなかったな。

いや 来てくれる事に 越した事は無いんだけれど そんなお願いしてまで 集客する事ないよなぁ。

とはいっても 一応目標はあるから それは必ず 集めないとだけれど。

 

どう頑張ったて 友達は 友達。

路上にしか 来ない人もいるし

やっぱり 本当に 応援してくれる ファンの方を 一番に 大切にしたい。

そこに 一番心を置く事を 忘れてしまっては いけないなぁ。

 

私 こうやって 音楽活動をしているけれど

音楽に限らず 『頑張って』の言葉だけでは 活動を維持する事は出来ない。

自分の 時間と お金を使って 応援してくれる人が 今 少なからずいるわけだから

その方の為に 全力で 音楽を 届けよう。

ワンマンまで あと少し。

 

Fukushima

さって 福島に 今年も 歌いに行ってきたわよ。

 

1日目 郡山 レストランカフェでの フリーライブ。

フリーライブって 難しいよね。

飲食店での。

私みたいなのは 特に。

うたが 超絶上手いとかだったら いい感じにBGMに なれるのかもだけれど

私の 場合って そういうわけにもいかないじゃない。

まぁ それでも やるんだけれどね。

 

2日目 いわき三崎公園野外音楽堂での MISAKIフェス。

やっちまったね。

前日の フリーライブで 喉潰して 本気で 辞退するか ギリギリまで悩んだね。

だって もう 自分の曲を 真面に歌う事も なんなら 喋る事すら 辛かった位 声がでなくて

きっと 昨日のフリーライブだけが 原因では 無いのだけれど

何かが おかしくなってしまうまで 自分が 無理してるって 気付かないの

本気で そろそろ やめたいよね。

でも いつも 鍵盤サポートしてくれる 希枝ちゃんのおかげで ステージ立つ事が出来たんだけれどね。

こんな声で うたが 真面に歌えない状況で どうやったら 皆に 楽しんで貰えるのか 記憶に残せるのか 頭フル回転。

結果 あーいう パフォーマンスに 行き着いた訳だけど

やっぱり 音楽を 私の 音楽を ちゃんと 届けたかったなと 申し訳なさ。

 

今は もう 声を出す事も 出来ない。

ワンマン前なのにという 焦りが無いわけでも 無い。

でも 焦っても仕方無いから

今週は 少しだけ ゆっくりしようと思うよ。

 

あの時 とんでもない歌声を 届けてしまった お客さん

いつも 最高のサポートをしてくれる希枝ちゃん

フェスに誘ってくれた いわきの方々

フリーダムなライブに対応してくだっさたPAさん

ごめんなさい と ありがとうを。

活動2周年

というわけで 鈴木彩香として ライブ活動を始めて

10月25日で 丁度2周年に なりました。

時の流れは 恐ろしいですね。

あっという間でした。

2年間という 短いのか 長いのか わからない期間に

沢山の事が あって 音楽を通して 沢山の経験をさせていただきました。

これも 近くでサポートして下さった方々や

皆さんが 追い掛けてくださった おかげです。

感謝しています。

 

さって 

3周年に向けて 今後の活動ですが

路上ライブに 来て下さる皆さんは もうおわかりですね。

3周年記念の ワンマンライブで 200名動員する事が 目標です。

不安が無い訳では ないですが

ちんたら 活動もしていられないとも 思っています。

今回は 自分と沢山向き合って 話し合って出した目標です。

泥臭い事も 沢山あると思いますが

どんな 『鈴木 彩香』も曝け出して

それが いつか 誰かの励みになれるような 人生になれるよう 活動していきますね!

 

これからの 私 も宜しくお願いします!!

 

鈴木 彩香

 

最近 よく 夢を見るんだ。

だから 起きたら 物凄く 疲れてる。
君は 私に 何を語りかけるのか。
君は何時だって 頑張りすぎてしまうから
その 笑顔の裏側さえも 笑顔で塗り固めてしまうから
だから 私が 傍にいて
君の 悲しみも 苦しみも 怒りも 
全部 全部 浄化してあげないと。
いつの間にか いなくなってしまわないように。
鈴木 彩香